みけのマッタリさぼり部屋

日記・お酒・やってるネットゲームなど、ツラツラと~。 更新はマッタリの可能大ですが・x・ 出来るだけサボらないように頑張ります(*ノノ



今日はお仕事のお話。
みけのリアルのお仕事は出張担当です。
インストラクターみたいな感じで各地を廻って説明会をするもの。

今日、上司から今後の予定についてのお話をもらったんだけど、その中に恐ろしい内容が。

時期は2月。場所は北陸黒部川。
去年上司が行った時、熊が出たそうな(゚□゚;)))ガクブル
今年も出たら レッツ熊鍋 どうしよう>□<。

上司:『冬だし今年は熊も冬眠中だからでないよ~あはは(^▽^』
みけ:『もし熊が出ても、みけはゴジラじゃないので勝てません。』
(みけ心の声):『おまww あははじゃねぇょっ!』

上司:『熊が出なくても豪雪地帯だから草鞋がいるかもね~(^▽^』
みけ:『みけのために買ってきて下さい。しかもゴジラでも雪には勝てません。』
(みけ心の声):『今時どこにそんなもんが売ってるかっ!』

上司:『ヒールで行ったら滑るから長靴くらいは必要かもね~(^▽^』
みけ:『だからみけのために(以下略』
(みけ心の声):『滑って転んだら労災モンだぞ、もらぁっ!』

こんなやり取りありましたが、結局雪山豪雪地帯に突撃インタビュー出張することに・・・。
まぁ温泉あるらしいので、それだけを楽しみに行こうかな><。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
昨日サルサに行ってきた。
いつも火曜日にサルサパーティーやってるクラブで、昨日は7周年イベントだった。

そのせいで、通常1500円 ⇒ 2500円とちょっち高め。
まぁいつもより1000円高いだけなので、元気いっぱい踊ってきた。
高い代わりに22:30からショータイム。結構楽しみにしてたんだよね。

何組かのダンサーが踊った後に登場したキューバ人っぽいおねぇさま。
サンバを踊りだしたんだけどさぁ

ぅはっ腰すげぇ

惚れたね。
周りで一緒に日本人ダンサーが踊ってたけど、どう見ても負けまくりw
やっぱ日本人のサンバとかダメだよね。腰が動いてねぇもん。

それ以外は普通に楽しいダンスショーでした。
あとは通常と同じダンスタイムで クルクルフリフリ クルクルフリフリ。

たっぷり堪能した2時間半でした。

テーマ:いくぜ、私。 - ジャンル:日記
今朝見た夢。

新しい職場に移動してた。
新しいフロア、ちょっち緊張した自分、新しい自席。

夢って起きると大半忘れちゃうんだけど、今日の夢の中で憶えてること。

新しい自席の周りの人間、男女混ざってた。
6人人チームみたいな席で、
右隣おっちゃん(課長とかその辺っぽかった)
左隣少し年上のお兄さん?
右&左斜め前、女性(みけより年上っぽかっ)
正面少し年下っぽいような男の子(結構カッコよかった)

ちょwww何この記憶wwwww

おっちゃんにはさまれて座る自席、ちょっと狭いなとか思ってた。
あと、絶対始めは人と目を合わせないみけが、正面の男の子とは目を合わせてた。
不思議な夢だなぁ。。。

正夢にはならんから別にいいんだけどさ(・д・*

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
今テンプレート作ってみたいと思って、久しぶりにHTMLとかスタイルシートと格闘してみた。

【結論】 吐きそう

以上(爆)

オイオイ…
FC2に決めた一つの理由が豊富なテンプレートだったんだけど、これを作ってる人達は本気で凄いと思った瞬間でした(w
もちろん諦めたわけじゃないので、ちょっとずつゆっくり勉強して進めていきたいとは思うんだけど、やっぱ難しいよね。
色使いやレイアウト、使い勝手も大事だし、何よりどんなデザインにしたいかをしっかり決めてからじゃないと出来ないとこが一番大変>□<。
もちろんそんなの当たり前なんだけど・△・ボソッ

むかーしむかしにHTMLは触ってたので、久しぶりにやってみようと思って挑戦したら、すっかりやり方忘れてて、自分の記憶力のなさに愕然とする悲しさ。
負けないもん;x;
これからジミーにコツコツ作って、いつかそれを使えればと思いまする。
それまでは、お借りしてるテンプレート(これも超お気に入り!!)を使わせていただきます~。

もしオススメのHPとかあったら教えてもらえるとうれしいなぁ>▽<

テーマ:雑記 - ジャンル:日記
最近のキャラ状況
メイン垢
廃プリ … Lv95 (メイン)
LK  … Lv84 (元メイン。絶賛放置中)
Wiz … Lv82 (誰かと遊ぶ用)
はむた … Lv61 (そのうち育てたいかな)


サブ垢
ME  … Lv90 (やっとニングロ付けれるように>x<)
素プリ … Lあv60 (ポタあこたんが転職しました)
ケミ  … Lv61 (お財布用)
セージ … Lv80 (スケスケ育ち中)

こんな状況なのですが、今一番のお気に入りはサブ垢のセージたん
1ヶ月ほど前に作ったやつなんだけど、RO2年ほどやってて初めて全て一人で育てたという奇跡の子です。今までは途中で誰かに手伝ってもらったりとかしてたんだけどねぇ。

一応2PC出来る環境なので、廃プリで支援しながら監獄ヒッキーやってます(w
目標は2日か3日に1つはレベルを上げること!頑張ります…

もちろん、やるからには転生して教授にしたいんだけど、
『みけが教授とか想像できない』
とか周りから失礼発言飛びまくりで、実際自分でも想像出来ないため、どうなるかわかりません(爆

まぁどのキャラやらせても大抵ドンくさいけど、遊んでくれる人は大歓迎なのでいつでも誘ってくださいまし~(*ノノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
とうとうブログを作ってみました・x・
やってみようと思い始めてから、気付けば1年…
『めんどくさい』と思ってたら結構時間が経っちゃいました。ハイスイマセン(*ノノ

調べてみると結構簡単に出来るみたいでビックリですね(w

内容としては、日記とかお酒とかやってるネットゲームネタ?
まぁ思いついたものを書いていこうかなぁと思ってます>▽<

まだブログ機能そのものが全部理解できてないので、チョコチョコいろんなとこをいじる勉強からですが、マッタリお付き合い下さいませませm(__)m

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記
