みけのマッタリさぼり部屋

日記・お酒・やってるネットゲームなど、ツラツラと~。 更新はマッタリの可能大ですが・x・ 出来るだけサボらないように頑張ります(*ノノ



昨日のバイトでの出来事。


20時半頃、忘年会の接客に追われてた中で先輩が一言。

「みけさん!お腹すいてない!?」


もちろんグーグー鳴ってました。
だって、昼ご飯以降、何も食ってねぇもん;x;


「パン食べよ、パン!下に持ってきとくから降りといで!甘いやつがいい?」


食えたら何でもいいっす>▽<


下の階に降りるとそこにはアンパンが。。。

すまんです。アンコは苦手なんです。。。

そんなことは口が裂けても言えない根性なし・x・
生まれて初めてアンパン食いました。


うっまぁぁぁぁぁぁぁぁ(((((゜Д゜)))))ゥァァァァァ



帰り間際の賄いご飯のことも考えると、半分でやめとこうと思ったのに、あんまりの腹減りに勝てず、1つ全部食べちゃいました(-∧-)ゴチソウサマデス
でも甘かったから、やっぱり普通の時だとツライ気がする。

空腹が、何よりも最高にご飯を美味しくしてくれるって実感した夜。
ちなみに賄いご飯時間、お腹が結構満足してたんだけど、断り切れずに小さいうどんを頂きました。うまかった>▽<ゴチ!!

食ってばっかりとか言わない、そこ!
でも正直いぅとなぁ・・・23時にうどん食ってるとか、腹の肉が。。。;x;

お暇な時間の潰し方。

①サブPCでRO起動して放置しながらメインPCでお絵かき
②メインPCでROやりつつサブPCで音楽
③ニコニコ動画わっしょい
④ブログのテンプレートと格闘(会社にて)

まぁこんな感じ。
最近は特に①がお気に入り。

ペンタブレット使ってお絵かきソフトでカキカキ。
そのうち出来たものをUPもするかもしれない。

そう、気が向けば・・・勇気があれば・・・色塗り下手だしな・・・

頑張ります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記
会社での出来事。

昨日、みけのいるフロアに複合機(コピー機とかスキャンとかいっぺんに出来る機械)の新しいやつが来た。
その時、設置場所はもともと予定してた場所だと狭いかも?って話題があがりました。

さて、どうするかと相談が始まろうとした時に、一人の先輩(♂)の発言が。。。


「ここでええやん。これ撤去しようぜ」


ん?振り返ると先輩はみけの自席を指差してる∑( ̄□ ̄;;;

これ=みけ
ちょwwwwひどすwwwwww鬼すぐる。

他の先輩も納得する。
おまぃら・・・納得すんなょ・・・;x;

結局複合機の設置場所は、当初の予定場所に無理やりいれたんだけど、それがちゃんと設置出来るまでオロオロするみけ。


設置後に言いだしっぺの先輩に文句を。


みけ:「ひどいじゃなぃっすか!いじめゃいじめ!!泣いたらどうすんねん!」

先輩:「だってみけはそーゆーキャラやん・x・」



・・・・・みけってそんなキャラなんですか?(号泣

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
クリスマスです。クリスマスですね・・・・なんもやってねぇ!

てことで、みけにはクリスマスって何?おいしいの?って感じでOFF会のことをちょびっとだけ書こうかと。

今回は22-23日クリスマス直前にやってきました。
にもかかわらず、参加人数14名。おまぃら・・・どんだけ暇人www

まぁ大きいイベントとしては、

メイドの服着てメイド喫茶に行きますた。


どんだけメイド好きwww
ちなみに行った先のお店では、メイドではなく「エンジェル」と呼ぶらしい。
(それにしてはみんな足が太くて、エンジェルの羽があっても絶対飛べないと・・・ゴホゴホ

早飲み・早食い・ジャンケンゲームでメイドに勝つと、チェキで写真がとれるんだけど、負けるとビンタ。うちらの目的はもちろん後者www
というわけで、ジャンケン2・早食い1・早飲み2の5勝負を色んな子が順番に体験。

もちろんビンタが目的なので、勝てそうになると『空気読めコール』開始。
結局5人合計10発のビンタを食らっていただきました。(1人だけ6発wwwww)おつ!
次回はチェキでビンタの写真取らせてくださいませw

2日間で睡眠時間3時間くらいっていうハードさでしたが、年納めって感じで堪能させていただきました。


ちなみに前回・今回ともに思ったこと。

メイド服が普通に似合いすぎってどうよ?!


誰もビックリしてくれなぃんだもん;x;つまんない・・・
いつか、みんなのビックリする反応を見れるコスプレしてみたいと思ったOFF会でした。
まだやる気かょっ!とか言わないで・・・;x;

今日は東京いってきますw

理由?








OFF会っす(爆







いつものメンバーで暴れてくる(*ノノ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
昨日は珍しく週中でバイトだったんです。
翌日は平日なので少し早めに終わり、賄いのご飯をいただきました。

さて帰るぞ~~!!

悲劇はここから始まりました。


みけの住居は大阪市内です。
お店は阪急池田駅。
帰るためには
①池田駅⇒梅田駅⇒御堂筋線乗り換え
②池田駅⇒十三駅⇒みなみかた駅⇒御堂筋線乗り換え
の2パターンがあります。

乗り継ぎ時間によって、①と②を使い分けて帰る必要があるんです。
昨日はたまたまケータイの調子が悪く、乗り継ぎ時間を調べられませんでした。
それで何となく②を選んで十三駅で降りたんです。


が!!!


それが間違いでした。。。
電車の待ち時間15分。さっむい中立ちっぱなしです。
しかも途中でケータイが使えて調べてみると、昨日に限って①の方が早く帰れるとか;x;
まぁ降りちゃったものは仕方がないので、そのまま電車を待ちました。

15分弱ほどして電車到着。元気良く乗り込みホッとしたのも束の間。

あれれ?隣のみなみかた駅で乗り換えるはずが、通りすぎたじゃなぃですか!!!
気付いたのはその時です。
乗った電車、『快速急行』だったんです・・・。
行き先は京都河原町行きでした。それに気付いた時には『今日はもう京都で泊まり可も知れない』そう思ったのはいうまでもありません。
まぁ、実際は3駅ほど通り過ぎてまた戻れたんだけど。

しかも念願のみなみかた駅で電車を乗り換えようとしたら、混雑してて遅れてるとかっ!!
結局予定よりも30分ほど余分に時間がかかっての帰宅になりました>□<。
おまけにすでに終電時間。。。危なかった。。。
とりあえず無事に帰れたことを喜んだみけでした;▽;アハハ…

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記
みなさん、テキーラ好きですかぁ?


はぃ、好きです。
有名どこのカクテルといえばテキーラ・サンライズとかが、良く聞く名前でしょうか?

今回はテキーラの飲み方について。
男が飲むならショットグラスでストレートでしょう(マテ
というわけで(どうゆうわけで)、テキーラの飲み方ご紹介です。

ぜひ試してください その①基本編
【準備するもの】
1.ショットグラスのテキーラ
2.カットレモン
3.塩(岩塩とかがいいね)

【飲み方】
1.利き手と反対の手のひら(親指付け根あたり)を舐めて、塩をたっぷり乗せる
2.①を全て舐めとり、ショットグラスのテキーラを一気に口に流し込む*ここではまだ飲んじゃダメ!
3.カットレモンを齧って果汁を口に注入
4.口の中で混ぜて飲むべし飲むべし!!
5.ご臨終(-∧-)チーンッ


これが基本的な飲み方だそうです。みけも飲むときはこんな感じで飲みます。
最高何杯飲んだかは聞かないで(*ノノ


さて、次はうわさに聞く応用編をご紹介。
違いは基本編の飲み方①のところ。

ぜひ試してください その②応用編
【飲み方】
1.異性の首元を舐めて、塩をたっぷり乗せる

あとは基本編と全て同じです。
さすがのみけでもこれは試したことがございません。

コンパのゲームなんかでやってみると盛り上がること請け合い。
別に異性じゃなくても出来ますが、男同士で当たったりしたらお寒いこと請け合い。
でもある意味盛り上がると思われます。

ぜひぜひ試してみて下さい。
試した後の感想・また過去にやったよーってなご意見などお待ちしております(・∀・ニヨニヨ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用
今日は出張です。行き先は和歌山県橋本市。
まぁ時間は1時間ちょいほどでいけるから近いほうだよね。
北陸4時間コースに比べれば・x・

なーんて、最近時間の感覚おかしくなってきました。

出張電車で4時間とかおかしいじゃまいか!!!

1時間半コースでも遠いだろ、普通?!


などと言ってる場合じゃございませんので、しゃーなく今日も電車に揺られてお昼寝します。
↑これが遠く感じない原因・x・

でもさ、電車の時間はいいとして一番困るのはバスと雨!

ちなみに、みけは出張の時に雨に降られたことが一度もございません。
それなんて ノーテンキ 晴れ女(*ノノ

なので、バスと電車の時間だけ気をつければいいわけでw
一応傘は持ってくけどね。

でも電車やバスが1時間1本とか泣ける;x;
今時なに、その田舎!ちなみに今日もバスが1時間に一本。電車は30分に1本です・・・

しかも出てる時間が中途半端!!!
諦めてタクシー使ってやろうと思います。だってさ・・・駅から徒歩20分ちょいは辛いょ;x;

テーマ:いくぜ、私。 - ジャンル:日記
バイト先で仲良くなった人との会話。
相手 … トモさん(30歳男)

ケータリングで2度目にトモさんと会った時の車(2人だけ)で移動中の会話。
その①
トモ:『みけさん、昨日の金曜の夜って居酒屋の方でバイトしてたよね?』
みけ:『そうですよぉ。あれ?なんで知ってるんですか?トモさんいてたっけ?』
トモ:『台所の奥でパン切ってたやん!』
みけ:『えぇぇぇぇぇ。パンしか見てなかった(*ノノ』
トモ:『おまwwwwwww』

その②
トモ:『みけさんっていくつなん?カズさん(主任・男)と一緒くらい?』
みけ:『カズさんの年齢知らないけど、たぶんみけのが年上かな?』
トモ:『確か26歳やで。』
みけ:『やっぱりみけのが上ですよぉ。だって29歳なったとこやし。』
トモ:『も…もちょっと若いと思ってた…』
みけ:『よく言われる・▽・ニヨニヨ トモさんはいくつなんですか?』
トモ:『1つ上やで。30歳やもん。』
みけ:『おぉぉ!みっそじ三十路!おめっとーございますぅ!( ̄▽ ̄*』
トモ:『おまwwwwwwしばくwwwwww』

こんな会話してた+年齢が近いってことで、仲良くなりました。
おかげで居酒屋の仕事するときも、お互い見つければ絡む絡む。

その①
みけ:『トモさんはケータリングの時と店(居酒屋)と雰囲気違いすぎるわ。そりゃ台所でパン切ってても気付かんし!』
トモ:『ケータリングの黒い服着てる方がカッコええやろ?』
みけ:『調子乗るから何もいわんとこ・x・』
トモ:『もともとカッコええから何着てもカッコええねん・▽・ニヨニヨ』
みけ:『すでに調子乗っ取ってるよ!この人!プププッ』
トモ:『おまwwwwwマジむかつくwwwwww』

その②(22時半頃の話)
トモ:『終わりまで仕事手伝ってくれたら、帰りは俺が車で送ったるで』
みけ:『マジでっ!何時に終わるん?』
トモ:『朝2時』
みけ:『おまwwwwww今すぐ終わって送れよwwwwww』
トモ:『㍉・▽・』

あほみたいな会話だよね。。。でもおかげで仕事が楽しいですw
どうせ働くなら楽しい方がいいもんね!


でもね、でもね、みけってホントは人見知り大爆発な子なんですよ?
ぃゃ、マジでw
会って2回目3回目の人とこんな会話するなんて正直ビックりや。
さすがに社会人になってから猫かぶりがうまくなって、人見知りがバレなくなってきたけどね。
まぁ、トモさん曰く『猫かぶりすぎてて本性バレてるで』だそうな∑( ̄□ ̄;ガーン

みんなも猫はうまくかぶりましょう(マテ

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記
やっちまった。寝坊してしまった。
というか寝坊になるのかどうかも謎ですが・x・


今朝、出勤のため、通常通りの時間に起きました。
いつもどおりの電車に乗ってご出勤。
もともと制服なので、着替えるために事務所のドアを開けようとしたその時、それは発覚したのです。


ドアノブに手をかけようとしたみけの手が止まる。

おや?なんか忘れて・・・・る??


そう、今日は鍵当番なるメンドクサイ日だったのだ。
2週間に1回ペースで廻ってくる、要するに事務所の掃除当番だね。
前日に連絡が一言くるんだけど、聞いておきながらコロッと忘れてた(・△・;ゥァー

仕事としては、いつもより30分早く出勤して、事務所の鍵空け&掃除して、昼に届く郵便を確認するだけなんだけど、忘れたら翌日もう1回;x;

やっちゃったーーーーーー(号泣

朝から周りに『オメデトウ^^ 明日もよろしくね(w』

ちくしょー。。。しかも明日出張だから、金曜日にもう一回だょ。。。
また忘れそうな予感がするカモメ>△<

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記
朝起きたら心臓が痛かった。
まぁ正確には鎖骨より少し下辺り。

起きた直後は寝ぼけててわかんなかったんだけど、時間が経っても痛みが消えないのでちょっとドキドキ(・▽・;

痛み方としては、深呼吸したりすると突っ張る感じ。
あと、くしゃみとか笑ったりすると引きつって痛む感じ。

痛みを会社の周りのメンバーに訴えるたら↓こんな意見が。

先輩①:『寝違えたんや!!』 
     ⇒どんな寝相www

先輩②:『過去に振られた男がわら人形カンカンしてるんや!』
     ⇒ないないw もしもそうならとっくにみけは 地獄 天国に行ってますww

先輩③:『昨日アタシが吹いた吹き矢がまだ刺さってるんや!』
     ⇒そういえば昨日やられた記憶が!!!∑(・□・ガーン

同僚④:『昨日重い荷物とか持った?』
     ⇒普通の意見だなぁ・・・。でもそんな記憶はござりませぬ;x;


笑うと引きつって痛がるのを知っててネタ連発する先輩③。
テラひどすぎwww
結局原因わからぬままに、痛みに耐えながら先輩③とジャレあってます(*ノノ
もし③が原因だったら、訴えてやるっ>△<。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記
みけは普通の会社員です。
平日は通常勤務。まぁ出張メインなので、出張なければ暇でマッタリしてるんだけどね。

で、マッタリ=残業ない=お金ぴぃーんち!
なので、最近知り合いの仕事のお手伝いをさせてもらってます。

まぁ今はやりのケータリングのお手伝い。
ケータリングがない時は、週末に同じ経営者の居酒屋のバイト。
先週末は居酒屋・ケータリング2件の手伝いしてきました。
金曜は居酒屋・土日はケータリング。

どっちも面白いんだけど、気付けば『あれ?休みどこ?』状態(爆
体が耐えれる範囲でやっていくつもり。
そろそろ貯金もしたいし、会社優先でお手伝いさせてもらえるところって大事だょねぇ~・▽・

いっぱい働いて、余分なお金は旅行と貯金に回そうと思うみけたんでした!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
和歌山よりお届けします。

出張紀伊田辺みけたん紀行。
というほどのことは何もなさそうです;x;

すまんです(滝汗

とりあえず出張旅行in和歌山ってことで、一人でマッタリ晩御飯食べてきました。
んでちょっち休憩にホテルに戻ってカキカキ。
少し休憩したらも一回遊びに行ってくる予定でごわす・x・
次はホテル横にあるショットバーで少し飲んでくる予定。
まぁ一人だし、マッタリ1時間ほどだけね。。。

はぃ、そこ!寂しいとかいわない!!!
ホンとは踊れるクラブとかあれば行くんだけど、明らかになさそう;x;
ショットバーで聞いてはみるけど、一応明日の仕事なので無理はしません。
2杯ほど飲んだら良い子で帰ってくます。

んではいってきます~!!

テーマ:いくぜ、私。 - ジャンル:日記
わからないことがあります。

昔からわからなかったけど、体験してみてもやっぱりわからなかったことです。

スナック   と   パブ

どう違うの???

この前知り合いの店が人足りないってことで、急遽お手伝いに行きました。
カラオケパブの手伝いだったんだけど(行ってからわかった)、みけにはパブそのものが良くわからんままだった・x・

ママが言うには『スナックみたいになりたくないから、お客さんとダンスとかはしない』らしい。
スナックは踊ったりもするの???

とりあえず、パブそのものが初めてで、アワアワして終わってしまった一日でした。
またそのうち手伝い行くはずだから、その時はもっとちゃんと出来たらなぁっと思うけど。
その前に疑問解決したいなぁ。。。

だれか みけに 愛の手 救いの手 を~~~。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記
