みけのマッタリさぼり部屋

日記・お酒・やってるネットゲームなど、ツラツラと~。 更新はマッタリの可能大ですが・x・ 出来るだけサボらないように頑張ります(*ノノ



シーン・・・


はぁはぁ・・・


シーン・・・・・・・・


はぁはぁ・・・・



変態さんじゃありません。
みけが本気モードで仕事し始めた時の状態です・・・

前からわかってることなんだけど、みけは仕事に本気で集中したら、普段の半分くらいしか息してないようなんです(ーー;

特に電卓とか叩いて計算してる時やPCで入力とかしてる時。
本気モードになると、
『誰も話かけんな、近寄ってくんな』
な空気が出た上で、呼吸が浅くなるらしい。
途中で気付いて呼吸はするけど、空気はそのままキープ。

呼吸が落ち着いたらまた真剣モード。
1-2時間くらい集中したら、当然のごとく頭痛がします。
その代わり、通常の1.5倍以上のスピードで仕事が片付くという・・・。

問題なんだけど、残業したくないときとか便利な体質ですょね・・・。


とりあえず死なないように酸素吸入器下さい・x・

最近ずっとおもってること。

部屋の模様替えがしたいです。


家具の配置どころか家具そのものが気に入らないんです;x;


なのでネットで欲しそうな家具を探してみる。

パソコンデスク・・・2万前後
TVラック・・・1万
TV・・・あぅん><

今ブラウン官のもらいものTVなので、液晶が欲しいです。
今ある家具は売れるものはリサイクルに売っちゃってー・・・なんて考えてもおカネが足りるわけもなく;x;


さぁ働こう>□<

最近、宴会が多いです。

特に今週から来週にかけて。

1/31 木曜・・・会社の部署から誘われて。
2/1  金曜・・・前の職場の先輩に誘われて。
2/2  土曜・・・会社の先輩達とメイドカフェ・x・
2/4  月曜・・・会社の新年会
2/5  火曜・・・会社の別部署から誘われて。


ど・・・どんだけ連ちゃん・・・(滝汗
しかも間に変なの混ざってます・・・

週末金・土に予定が入ったので今回バイトも休みを取りました。
うん。飲む気・遊ぶ気満々ゃ!>w<

そういえば、上記全部の日程に会社の先輩A様(仲良しおねぇさま)が一緒。
お昼ご飯も一緒。職場も一緒。夜ご飯も一緒。

・・・愛を感じるなぁw

最近、占いを見ると、みけの性格では『お調子者』とかが見られるようになった。
昔は『真面目・努力家・大人しいけど内には熱い感情が…』などが多かったのに、それにプラスアルファで『明るい・お調子者』などが追加されているんだよね。

実際に、みけを知ってる人は同じような感想を持つんじゃないかと思う。

でも、大学2年くらいまではすごく大人しかった。成績も良くて委員長とかやらされてたけど、人をまとめることとか大嫌いで、人前に立つのがイヤだった。副委員長とかが自分で落ち着いて出来るポジションだった。(いわゆる影の番長…)でも今は仕事そのものが人前に出て話をするインストラクターみたいな仕事。もうすぐ1年という状態だけど、全然余裕で出来るようになってきた。

変わったのは就職活動頃からかな。試験は通っても面接やグループ課題みたいなので発言出来ずにアウト。その時に思ったのが『引っ込み事案でダメになるくらいなら、当たって砕けろ、やりたいようにやって、ダメなら次!』ってこと。それから最終面接がある会社でも言いたい事をバシバシ。それを会社に入っても続けてたらこんな性格が完成しました・x・
今でもたまに引っ込み思案なとこが出るけど、人っていくらでも変われるんだなって思った瞬間です。

そしてもう一つ、知り合い(仲良しの先輩等含む)のみけに対する扱い方が全て同じな気がする。


ヘッドロックかまして頭をグリグリぃぃってしながらいぢめるように可愛がる


…みんな一緒なんですけど…(滝汗
昔からの友人、仲良くなって一緒に飲みに行く先輩、同僚、ネット仲間。さすがに後輩はそこまでのことは出来ないらしいけど、しないだけで口では言いたい放題。この辺が、みけのお調子者の性格の為せる業なんだろうと思う。
その扱いに文句を言ったら、先輩にも言い返された。

先輩『だってみけだもん。』

・・・;x;


もちろん職場だと、こうゆう性格を職場に持ち込んじゃダメって言う人もいるけど、「やることキッチリやって、それ以外は楽しく!」ってやってると、自然と周りも認めてくれたりする。大事なことだよね。それだけの成果を出してるってことだし。

ただなぁ…自分の年齢考えるとそろそろキャラ変えた方がいいのかなぁって気もしてきたり・x・
そのへんはもちょっと良く考えて決めたいと思います。

とりあえず、こんなみけですが・・・・・ヘッドロックしないでくだたい・・・・・;x;

昨日と今日にかけてのお話。

【昨日】
先輩A・職場の子3人で、みけの夜のバイト先にご飯を食べに行きました。もともと先輩Aの紹介だったので、19:30-10:30まで店のカウンタに居座って店の人たちともトーク。
店には、店長と社長と普段別店を担当してる人Cさん(みけも仲良くしてもらってる男の人)がいた。

話してるのは楽しいけど、座りっぱなしが疲れたみけは、最後のほうで自分達の食べた食器を下げ、ゆっくり出来る環境を作り始める。で、下げて厨房と話をしてたらCさんがみけの横に登場。

Cさん「今日は7人の小人みたいな服装ですね!」
みけ「はぁ???意味わかんないwwwww」

それだけを言って立ち去るCさん。
ちなみにみけの昨日の服装は、グレーのショートパンツに黒のニーハイブーツ、黒のカットソーでした。どこが小人だったんだろう…・x・?


【今日】
そんな疑問を持ちながら、今日を向かえました。
食堂でご飯を食べながら、先輩Aと同期Bとその話で盛り上がる。

みけ「7人の小人って言われた!!」
先輩A「悪い意味で言ってるわけじゃないやろ?w」
同期B「人間なだけマシや。」
先輩A・みけ「…人間か?w」

同期の反応がおかしい。

同期B「アタシは鯉と昆虫に似てるって言われたことあるょ。小人は人の形してるやん。」

そう考えれば確かに人の形はしてる。魚類や昆虫に似てるって言われるよりもマシかもしれない。うん…マシだよね…。妖精だし、人の形してるし夢がある…。



……うん

納得していいのか!!!!!・x・?

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
うちの可愛いセージがやっと94になりました。
長かった。。。
去年の10月末だか11月に作って毎日育ててたんだけど、ここんとこ廃プリ生体⇒麻雀コンボであんまりセージをやってる時間がなかったので、2週間ぶり?くらいにレベルがあがった気がする…。

うん、このまま順調に行けば、2週間くらいで95になれるハズ。
そしたら生体コースですかね(マテ
初めて作ってから94まで手伝いや壁なし・ずっとソロで育てたってのが売りの子なので、このままマイペースに育てそうな気はしますが、疲れたら生体に行っちゃうかもしんないです(*ノノ

ちなみに廃プリのジョブがリーチになりました。
こっちも順調に成長しております>▽<
スキルは何取るか迷い中だけどね。。。
マニピをMAXにしてからネタTUでも取ろうかなぁ・x・


そうだ…せっかくのレベルUPなのにss取り忘れた…;x;

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記
イチゴ味のチョコがうまい>▽<


この間、職場にある売店でたまたま見つけたチョコ。

『春待ち苺』

うっまぁ!!
苺の粒らしきものが入ってて、ほんのり酸味があってちょっちツボにはまってます。

仕事中に糖分欲しくなったらモグモグ。
別に糖分欲しいわけじゃないけどモグモグ。
休み時間にモグモグ。


食ってばっかしじゃなくて仕事しよう・x・

2日ほど前のお話。

自転車屋さんに行きました。
自転車のタイヤの空気がなかったので、『空気入れ』(正式名称はしらないけど・x・)を借りて空気を入れようとしてました。

カシャンカシャンカシャン

最初の5回目くらいまでは軽いので押しまくるみけ。

そろそろもっと力入れなきゃダメかなと思い、入れかけた瞬間でした。

カシャ…ばいーーんっ!!!

いきなり力が足りずに押し戻されて仰け反った!>△<ァゥン
油断してたので本気でびっくりして、周りに人がいないかを思わず確認してしまいました…。
もし見られてたら結構恥ずかしい動きをしてたハズ…

とりあえず、人がいないことに安心し、その後は必死で力を入れてカシャンカシャンと押しました。
が!
それでも途中2回ほど力が足りなくて押し戻された;x;

まぁ子供の時には1回成功するかどうかくらいで、ずっと押し戻されてたことを思えば成長したなぁっとは思ったんだけど、それでも未だに力不足ってどうょ!!!なんて思ってしまったか弱い娘でした>△<;

麻雀やりました。


全部で4試合くらいやってリーチは2回。アガリ1回。
チャットで教えてもらいながら、とにかく必死。


冷静に出来る時と、牌が全くわかんなくなってパニックでミスった時がはっきりわかれて面白かった。
ホントはあがれてたのに、スルーしたこと2回。
*2回ともスルーした後に気付いたが、時はすでに遅すぎた・x・

役とかがまだ全然覚えてないから、とりあえずそろえることだけに必死な状態でした。
次こそ頑張る>x<
まずはそろえ方のコツから勉強しようと思ったみけたんでした。


ちなみにその時もTSやってました。
その中での発言。


『むに?』


言ってみてくれとチャットで頼まれ、ホントに言いました。
あほのこでごめんなさい。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
TSって知ってますか?


ツンデレシステム のことです。





・・・嘘ですごめんなさぃ。

ホントはTeamspeakとかいうボイスチャット用のソフトっぽいです。

それを使って、昨日の夜にROの友達とチャットをしてました。
TSとIRCとROも使って・・・。どんだけぇぇぇぇ>▽<ノ

そこで周りのみんなが麻雀をしてるってことで、ハンゲームの麻雀を教えてもらいました。
ハンゲームでは自分のキャラの髪型とか設定できるわけなんですが・・・


その中の一人に  ハゲキャラ  いるょ!
しかもツルっぱげじゃなくて、サイドだけ残した天辺ハゲ。

そっからハゲトークが始まった。

『もしもし、私ハゲちゃん。今あなたの毛根にいるの。』

とかチャットでいうやつ出てくるし!
どんだけ小さいねん!とか突っ込みいれるんだけど、みけは笑いすぎて腹痛起こして倒れてた。

TSつないだまま、笑いすぎてハァハァ。
他から聞いてたらただの危ない人みたいになってしまった。。。


ルールを知らないので、見て憶えようと思ってたにも関わらず、結局ハゲトークに盛り上がりすぎて、人の動き見て勉強がほとんどできず・・・。
そんな中でも今晩対戦に参加する予定でありますっ>w<

対戦結果はまた報告したいと思います!


ちなみに本日笑いすぎにてちょっぴり腹筋痛いです。
・・・今晩はハゲトークが炸裂しませんように・・・・・

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記
年末年始の暇な時に描いてたやつが完成したのでアップアップ。


はいぷり



まぁ全部色まで塗ったのは初めてってことで・・・

へったくそだなぁ、ぉぃ>□<。アーッ


見てもわかんなぃと困るので・・・廃プリ。
・・・のつもりだった。
服は少しアレンジしてますが・・・。

ところどころ変なとこがいっぱいなのは気にしない方向でお願いしまつ;x;


あぁ・・・ぱんだか熊帽子かぶせるの忘れた・x・

テーマ: - ジャンル:趣味・実用
明けましておめでとうございます。
今年も正月休みが終わっちゃって仕事はじまっちゃいました。


今回の年末年始はというと・・・


29日・・・掃除とバイト
30日、31日・・・実家帰りでお手伝い
1日、2日・・・ROでぼぇ~
3日・・・ママンとお出かけバーゲンめぐり


んーーーーー。何このだらだら感wwwww
まぁちゃんと活動したのはバーゲンくらいでしょうか・x・

ちなみにコート買いました。
前回はしろで超フワフワのファーがついてたんだけど、今回はシルバーグレーでフードのついたちょっちカッコいい系です。


店員『お客様はスリムで身長もあるから凄くカッコよくなりますょ!』


別にこの言葉に負けたわけじゃないですょ?・x・
どっちかっていぅと、コートのみカッコかわいい系が好きなんです。
だってインナーがカッコいい系なので、全てカッコいい系着たら・・・・おっとこまえになるじゃない!w

はぃ、昔はALLカッコいい系で女の子を廻りにはべらせていた娘が通りますよっ。。。

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記
