みけのマッタリさぼり部屋

日記・お酒・やってるネットゲームなど、ツラツラと~。 更新はマッタリの可能大ですが・x・ 出来るだけサボらないように頑張ります(*ノノ



昨日は珍しく週中でバイトだったんです。
翌日は平日なので少し早めに終わり、賄いのご飯をいただきました。

さて帰るぞ~~!!

悲劇はここから始まりました。


みけの住居は大阪市内です。
お店は阪急池田駅。
帰るためには
①池田駅⇒梅田駅⇒御堂筋線乗り換え
②池田駅⇒十三駅⇒みなみかた駅⇒御堂筋線乗り換え
の2パターンがあります。

乗り継ぎ時間によって、①と②を使い分けて帰る必要があるんです。
昨日はたまたまケータイの調子が悪く、乗り継ぎ時間を調べられませんでした。
それで何となく②を選んで十三駅で降りたんです。


が!!!


それが間違いでした。。。
電車の待ち時間15分。さっむい中立ちっぱなしです。
しかも途中でケータイが使えて調べてみると、昨日に限って①の方が早く帰れるとか;x;
まぁ降りちゃったものは仕方がないので、そのまま電車を待ちました。

15分弱ほどして電車到着。元気良く乗り込みホッとしたのも束の間。

あれれ?隣のみなみかた駅で乗り換えるはずが、通りすぎたじゃなぃですか!!!
気付いたのはその時です。
乗った電車、『快速急行』だったんです・・・。
行き先は京都河原町行きでした。それに気付いた時には『今日はもう京都で泊まり可も知れない』そう思ったのはいうまでもありません。
まぁ、実際は3駅ほど通り過ぎてまた戻れたんだけど。

しかも念願のみなみかた駅で電車を乗り換えようとしたら、混雑してて遅れてるとかっ!!
結局予定よりも30分ほど余分に時間がかかっての帰宅になりました>□<。
おまけにすでに終電時間。。。危なかった。。。
とりあえず無事に帰れたことを喜んだみけでした;▽;アハハ…
スポンサーサイト

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikenesan.blog33.fc2.com/tb.php/15-37c8b4bf
トラックバック
