みけのマッタリさぼり部屋

日記・お酒・やってるネットゲームなど、ツラツラと~。 更新はマッタリの可能大ですが・x・ 出来るだけサボらないように頑張ります(*ノノ



最近、占いを見ると、みけの性格では『お調子者』とかが見られるようになった。
昔は『真面目・努力家・大人しいけど内には熱い感情が…』などが多かったのに、それにプラスアルファで『明るい・お調子者』などが追加されているんだよね。

実際に、みけを知ってる人は同じような感想を持つんじゃないかと思う。

でも、大学2年くらいまではすごく大人しかった。成績も良くて委員長とかやらされてたけど、人をまとめることとか大嫌いで、人前に立つのがイヤだった。副委員長とかが自分で落ち着いて出来るポジションだった。(いわゆる影の番長…)でも今は仕事そのものが人前に出て話をするインストラクターみたいな仕事。もうすぐ1年という状態だけど、全然余裕で出来るようになってきた。

変わったのは就職活動頃からかな。試験は通っても面接やグループ課題みたいなので発言出来ずにアウト。その時に思ったのが『引っ込み事案でダメになるくらいなら、当たって砕けろ、やりたいようにやって、ダメなら次!』ってこと。それから最終面接がある会社でも言いたい事をバシバシ。それを会社に入っても続けてたらこんな性格が完成しました・x・
今でもたまに引っ込み思案なとこが出るけど、人っていくらでも変われるんだなって思った瞬間です。

そしてもう一つ、知り合い(仲良しの先輩等含む)のみけに対する扱い方が全て同じな気がする。


ヘッドロックかまして頭をグリグリぃぃってしながらいぢめるように可愛がる


…みんな一緒なんですけど…(滝汗
昔からの友人、仲良くなって一緒に飲みに行く先輩、同僚、ネット仲間。さすがに後輩はそこまでのことは出来ないらしいけど、しないだけで口では言いたい放題。この辺が、みけのお調子者の性格の為せる業なんだろうと思う。
その扱いに文句を言ったら、先輩にも言い返された。

先輩『だってみけだもん。』

・・・;x;


もちろん職場だと、こうゆう性格を職場に持ち込んじゃダメって言う人もいるけど、「やることキッチリやって、それ以外は楽しく!」ってやってると、自然と周りも認めてくれたりする。大事なことだよね。それだけの成果を出してるってことだし。

ただなぁ…自分の年齢考えるとそろそろキャラ変えた方がいいのかなぁって気もしてきたり・x・
そのへんはもちょっと良く考えて決めたいと思います。

とりあえず、こんなみけですが・・・・・ヘッドロックしないでくだたい・・・・・;x;

コメント

なりたい自分を意識してるとおのずとそれに向かっていくそうな。
ただ、周りが自分を作ることもあって
周りの声聞いてるうちに思い込んでそういう風になっちゃったり。
強い意志が必須やね。

最後のヘッドロックしないでくだたぃがもっとヘッドロックしてくだたぃに見えて仕方ない(ぉ
2008/01/29(火) 11:39:15 | |たぬこ #-[ 編集]

強い意志・・・みけには存在しない代物です;x;

ヘッドロックはゎぁ、たぬきにやったる>x<
2008/01/30(水) 10:18:52 | |みけ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikenesan.blog33.fc2.com/tb.php/29-d8dd7c97
トラックバック
