みけのマッタリさぼり部屋

日記・お酒・やってるネットゲームなど、ツラツラと~。 更新はマッタリの可能大ですが・x・ 出来るだけサボらないように頑張ります(*ノノ



連休の土日で温泉旅行に三重まで行ってきました。
会社の友達と二人で『温泉行きたいよねー。カニ食べたいよねー。』から始まったこの企画。
言い出してから1ヶ月で結構されたわけなのです。

今回の旅行は車2台、男女5名ずつの10名で決行されました。
メンバーは
男:ボス、りんちゃん、ひだっち、やっちゃん、ひらさん
女:みけ、鈴、なべ、まみ、サチ(全仮名)

まず当日の朝、大阪ではみぞれが降りまくってました。そんな中、みけは布団でスヤスヤ。
ふと目が覚めて時計を見ると9:30。…あれ?集合何時だっけ?

実は集合時間は9:00。顔面蒼白になったのは言うまでもありません。
アラームをセットしたはずの携帯を見ると…電源切れてる!!!どうやら充電器への接続が悪くて、途中で充電が切れたらしい…。慌てて充電器に携帯をつっこみ友達に電話。待ち合わせは大阪だったので、30分ちょいで到着することを伝え猛ダッシュで準備。すると再び友達から電話が。
『サチの連絡先がわからんくて、合流できてない!』とのこと。サチの連絡先はみけしか知らず、準備を進めながらサチへ連絡を取る始末w
朝ごはんも食べず、とりあえず最低限の化粧(ファンデーション&まゆげのみ!)をして家を飛び出しました。

到着後、すでに集合していた男の子達(全員初対面)に謝り、とりあえず無事に出発したのが10:10でした…。ちなみにナベも寝坊で20分遅刻したらしいことを、後で聞きました。何この女遅刻率wwww
ちなみに車は5人わけで乗ってたんだけど、
ボス車:ボス、ひだっち、みけ、鈴、まみ
りんちゃん車:りんちゃん、やっちゃん、ひらさん、サチ、ナベ
の組み分け。それぞれカーナビついてたので、『迷子になっても大人なんだから現地集合!』な勢いで出発したのです。

高速に乗って走っていると進むにつれ周囲の景色が白くなる。当日の大雪で山に雪が積もってたんです。道路にも、周りに見える畑や家の屋根、山の木々に積もる雪。
『トンネルを抜けると、そこは雪国だった』
そんな言葉を思い出しました。(トンネル抜けてないけどね・x・)
名張のあたりでコンビニによって、ふと車を見るとナンバープレートやライトに氷が張り付いて固まってる始末。大阪では滅多に見れない雪でしたw
それだけでも満足な旅行だったんだけど、運転手(ボス、りんちゃん)からすれば怖くて必死だったとのこと。ご苦労さまでしたw

~その2に続く~
スポンサーサイト

コメント

大阪じゃあそこまで雪積らんしなぁ・・・
雪道で運転するのが好きなうちがコメント残してみた・w・v-7
2008/02/13(水) 01:24:29 | |カズ #-[ 編集]

雪道運転は乗ってるほうは楽しいけどなぁ。
かずさんも雪道運転好きなら雪国で生きていけるね>w<
2008/02/21(木) 08:58:30 | |みけ #-[ 編集]

この間雪が5cm位積もってて仕事に行く途中車を滑らせながら運転してた・w・メッサ楽しかったよww
2008/02/21(木) 14:44:10 | |カズ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikenesan.blog33.fc2.com/tb.php/36-00840c83
トラックバック
