みけのマッタリさぼり部屋

日記・お酒・やってるネットゲームなど、ツラツラと~。 更新はマッタリの可能大ですが・x・ 出来るだけサボらないように頑張ります(*ノノ



当初の予定としては、初日のお昼ご飯をおかげ横丁に行って食べ歩き、観光してから夕方宿に入るつもりでした。ところが大雪のため、それも微妙な雰囲気。なので、食料とお酒だけ買って宿に直行することとなりました。

高速を走っている最中、スピードやらタイヤの違いで行き別れになった2台の車。三重の大きなスーパーで合流し買い物へ。思ったことは『空腹状態でスーパーは危険』ということ。好き放題にかごにお菓子を入れるんだよね!お酒も入れて、全部で1万3千円也。ちなみにお酒は「赤ワインボトル・杏酒ボトル・ビール12本・梅酒ボトル・カクテルバー2本・各種チューハイ缶数本・ウコンの力!」等々。しかも元から持ってきてた分も合わせれば、ドンだけ飲むねんって量。うん、10人の空腹は買い物の感覚を鈍らせるよねwすでにお腹も空いてるので、男性陣が精算中にたこ焼きを買う女性陣。それを持って車で出発。ちなみにそのかごの中の量を見たボスには「お前ら、それ全部ちゃんと飲めよ!」っと怒られました(*ノノ

スーパーから車で少し走ったところに、大きな湖があって、雪景色が綺麗だろうとの情報で立ち寄ることに。またまた細い山道、しかもすでに積もってて、滑る滑る!といった中を走行すること約20分。湖に到着しました。

ちゃんとしたタイヤチェーンをつけてないと進めないような場所だったため、観光客も少なく、雪も綺麗でロマンチックな感じでした>▽<
少し景色を堪能するために車から降りたとたん、雪と戯れるみけ・鈴・ナベ・まみ。雪ダルマを作成しました。残念ながら人型を作れるほど積もってなかったなぁ…

雪合戦でボスに雪玉ぶつけてみたりで遊んでから宿に出発しました。作った雪ダルマはボスに潰されましたのが残念です…。記念に残しておきたかったのにってグレたら、一生懸命作り直そうとしてくれてた姿が可愛かったです。(失敗して破壊してたけど)次こそはちゃんとした雪ダルマを作りたいと思います!(長くなるのでその3へ~)
スポンサーサイト

コメント

そろそろ恋の予感チックな話が出てる来るの?!w
2008/02/15(金) 16:40:26 | |はく #-[ 編集]

どうだろね・x・
2008/02/21(木) 08:58:57 | |みけ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mikenesan.blog33.fc2.com/tb.php/37-2df917d7
トラックバック
