みけのマッタリさぼり部屋

日記・お酒・やってるネットゲームなど、ツラツラと~。 更新はマッタリの可能大ですが・x・ 出来るだけサボらないように頑張ります(*ノノ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬遊びの定番、スケートに行って参りました。
今回は難波にある、一年中スケートができるというところ。4-5年ぶりのスケートだったのでどうなるか不安だったけど、とりあえずは突撃してきました。

まず第1に、意外と体は憶えてるもんですね。
昔はスケート靴でフロア歩くのすら怖かったのに、意外とすんなり歩けました。

第2に、やっぱりこけました。1回だけ…しかも頭打った;x;
1回だけのくせにコケ方が激しかった…


今回は、後ろ向き滑りのやり方教えてもらって、必死で練習してました。夕方16:30くらいから2時間くらいやってた気がするなぁ。結構頑張った。到着が遅くて割と空いてたので、たっぷりと満喫できたのも良かったかもしんない。疲れて終わったあと、靴を脱いだら足が軽くてビックリw
定期的に頑張れば、きっと足も細くなりそうな予感がします・x・

その後、大阪新世界に移動して、串かつ&ビールで晩御飯w
これがなければきっと痩せるんだろなぁと思いながら好きなだけ飲んできた(*ノノ
やっぱりみけにはお酒がないとダメみたいっす。

冬だけじゃなくて、夏場のスケートとか楽しそうだなぁと思ったのでした。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
最近の眠気覚ましに使ってるのが

『花鼻迷惑』(スーパーハーブキャンディ)

元々は鼻づまりなどを解消するための飴らしい。
朝一会社でパクッ。ツーンッと鼻にくる>□<。

これで朝のぼんやりも吹っ飛びや。
昼一、とりあえずパクッ。はぅぅぅぅ>△<。


…使い方間違ってるかな・x・?

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記
雪国出張での失笑の旅。

その1 電車で
移動の電車内。先輩と並んで座って会話してた。外は雪、雪、雪。
先輩「みけ、電車とめたるから外に出て雪に突撃してこい」
みけ『そんな根性ねぇょ!』
向かいに座ってたおっちゃん、失笑


その2 ホテルマンから
到着後、ホテル前に雪ダルマを作らせて欲しいとお願い。
『今からですか?その装備でですか?』2回ほど確認された。
時間:17時
装備:ダウンジャケット+手袋なし+ヒール靴
・・・ホテルマン失笑。可哀想になったのか全装備貸してくれました。


その3 担当さんから
雪ダルマ+ホテル前カマクラで遊んでたら、夕食に迎えに来てくれた担当さんから電話が。
担当「ホテル前に到着しましたが、今どこですか?」
みけ『・・・ホテル前で雪遊びを・・・』
担当さん、失笑。
みけが電話を受けてる最中に、みけを捨ててホテルにもどる先輩。カマクラから這い出し、ホテルに向かうまでに雪にはまるみけ。みけの姿を見つけた担当さんから一言。
担当『あ!もう一人おった!(失笑)』
・・・そりゃカマクラで隠れて見えなかったんだろうけどさぁ;x;


その4 移動の車にて
車に乗り込みお店まで。車外では吹雪のように降り続く雪。それを見てニコニコしてるみけ。雪が楽しくて嬉しくて仕方なかったんだ。それを見た先輩が一言。
先輩「みけ・・・こっち着いてからずっと笑ってるな・・・そんなに楽しいか(失笑)」


その5 天使に挑戦
食事が終わり、死ぬほど地酒を飲んでホテルに送ってもらった。ホテル前で積もる雪の山。
先輩「みけ、とりあえず突撃しとけ。雪に舞い降りた天使作るんやろ?写メ取ったる。」
みけ『・・・うりゃっヽ(>w<)ノ  ・・・顔冷たい(;x;アーンッ』
先輩「ほんまにやった・・・(失笑)」


どこに行っても失笑されるみけっていったい・・・;x;

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
今から雪国行ってきます。

一面の銀世界。
春以降は熊さんとかもでる世界。


今は冬眠してるからでないよね・・・。


しごとでうちの姉御と二人で戦ってきます。


負けないようにがんばろう・・・><

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
昨日と今日にかけてのお話。

【昨日】
先輩A・職場の子3人で、みけの夜のバイト先にご飯を食べに行きました。もともと先輩Aの紹介だったので、19:30-10:30まで店のカウンタに居座って店の人たちともトーク。
店には、店長と社長と普段別店を担当してる人Cさん(みけも仲良くしてもらってる男の人)がいた。

話してるのは楽しいけど、座りっぱなしが疲れたみけは、最後のほうで自分達の食べた食器を下げ、ゆっくり出来る環境を作り始める。で、下げて厨房と話をしてたらCさんがみけの横に登場。

Cさん「今日は7人の小人みたいな服装ですね!」
みけ「はぁ???意味わかんないwwwww」

それだけを言って立ち去るCさん。
ちなみにみけの昨日の服装は、グレーのショートパンツに黒のニーハイブーツ、黒のカットソーでした。どこが小人だったんだろう…・x・?


【今日】
そんな疑問を持ちながら、今日を向かえました。
食堂でご飯を食べながら、先輩Aと同期Bとその話で盛り上がる。

みけ「7人の小人って言われた!!」
先輩A「悪い意味で言ってるわけじゃないやろ?w」
同期B「人間なだけマシや。」
先輩A・みけ「…人間か?w」

同期の反応がおかしい。

同期B「アタシは鯉と昆虫に似てるって言われたことあるょ。小人は人の形してるやん。」

そう考えれば確かに人の形はしてる。魚類や昆虫に似てるって言われるよりもマシかもしれない。うん…マシだよね…。妖精だし、人の形してるし夢がある…。



……うん

納得していいのか!!!!!・x・?

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。